ブルベと敏感肌のためのブログ

パーソナルカラーを知ってから自分に合うものを探そうと思うようになりました。何かのきっかけになりますように

ブルベ肌にも似合うMACのピンク系アイシャドウ 血色感もプラスで美しく!

ブルベ肌のアイシャドウ

・・・お知らせ・・・

新しいホームページができました。ぜひ遊びに来てください。

ブルベと敏感肌のための情報ノート - たっぴーブログ

・・・お知らせでした・・・

 

MACのピンク系アイシャドウのご紹介

ブルベ肌に似合うアイシャドウってなかなか探すの難しい

店頭に並んでいるアイシャドウは、憧れなのですが、雑誌で紹介されるような色合いが自分のアイメークで再現するのが難しい。

かといって、マスクをするのが日常となっている昨今。

目元にのせる色にはやはり”血色感”ほしい!

そこでピンク系のアイシャドウの出番です。

まずは準備

色持ちと発色をよくするために、MACのアイシャドウベースを塗ります

仕込みカラーとして、ラベンダー系やホワイト系のアイシャドウを薄く塗ります

青み吸収系のブルベ肌には必須です

 

pionyiro.hatenablog.com

 

ブルベ肌に似合うMACのピンク系アイシャドウ 血色感もプラス!

macピンク系アイシャドウ

色の展開

MACパウダーキスアイシャドウシリーズ

(定価:現在3190円 2022/8/9から3520円)

左から

・レンズブラー:ブライトリッチバイオレット

・フォールインラブ:ミッドトーンブルーピンク

・ライプンド:ソフトミッドトーンモーヴ・くすみピンク

・フェルトキュート:ソフトパステルピンク

パウダーキスアイシャドウシリーズとは

つけ心地の良い、軽いふんわりクリーミーマットな質感のアイシャドウ

見た目より軽く薄くつくので、色の調整もしやすいです。

だんだん色を調整していって、自分好みの色にしてください

レンズブラー

目元の締め色としてお気に入り中

目元の際からぼかしていくとキレイな血色感出ます。

カラーシャドウが初めてで勇気がいるときは、ブラウン系などのアイライナーの上からラインに沿って入れてみるといいですよ

フォールインラブ

最近購入。アイホール全体に塗ると気分が上がる仕上がり。最初はブルーピンクはどんな発色するのかドキドキでした。でも思ったより普通のピンク・・・?と思ったけれど、なんと!帰宅するまでブルーピンク感楽しめました!

ライプンド

ブラウンカラーになるタイプのカラー。

見た目はとてもきれいなくすみピンクなのですが、色変するからです

ライプンドを買ったのは、ブルーを吸収するブルベ肌と知らない頃。そのため、今はブラウンを使うつもりで、仕込みカラーはホワイト多めに仕込み使っています。塗りたての時に、きれいなふわふわマットなくすみピンクを楽しみます。

一瞬でもそんな時は気分が上がります。

フェルトキュート

薄付きのパステルピンクのアイシャドウ。仕込みカラー(前記事参照)として使っていました

アイシャドウを塗り終わって、濃く塗りすぎてしまったときに長細い筆を使ってササっとワイパーのように塗って調整するときもあります(笑)

 

今回ご紹介した3色はピンク色の血色感も楽しめます(ライプンドは除きます。)

ご注意を!

2022年8月9日からmacの製品が価格改正で¥110~¥550ほどに値上がり予定

そのため色が入手しにくくなっていますので、適正価格の確認を!

 

パレットの中の色のおすすめアイシャドウ

今年5月に発売された「ホーキンズ クラス オブ 1986」のアイパレット

右上からディープパープル(palace arcade)とウォシュピンク(starcourt mall)もなかなか使えます。

palace arcadeのアイシャドウは、ダズルシャドウエクストリームのシリーズ

starcourt mallのアイシャドウは、パウダーキスアイシャドウのシリーズ

ディープパープル/palace arcade

目元の締め色に最適でした。私的によかったのは、青みが強いからか、パープルにありがちなブラック色にも変化しにくいことでした。パープル感が楽しめた上に、上品に光るツヤ感も最高!

ウォシュピンク/starcourt mall

目元に塗ると案外薄付きで明るい色です。ホワイトシルバー系のアイシャドウがパレットにあるのですが、その上に塗るとかわいいピンクになります。

ホーキンズクラス アイパレット

 

 

ブルベ肌にも似合う目元の締め色アイシャドウ

締め色アイシャドウ

締め色2色

重宝する目元締め色アイシャドウ

MACのスモールアイシャドウ

(定価:現在2750円 2022/8/9から2970円)

・ローズビフォアブロス:クールモーヴベリー

・フィンファン:モーヴブラウン

(少し画像のピントがズレていますね・・・すみません)

既出の

・レンズブラー:上記のパウダーキスアイシャドウのところで紹介

・palace arcade:今年発売アイシャドウパレットの中の色で紹介

ローズビフォアブロス

目元の血色感を出すときに、結構使えます。赤味ブラウン系

BAさんが、瞼のクリースのところまで薄くのばすのもきれいだとおっしゃっていました

まだ勇気がなくて試してはいないのですが、いつか試します

フィンファン

くすみカラーのブラウンです。目元の締め色に重宝します。

以前紹介したピンクビーナスと組み合わせるとなぜか私好みの不思議なパープル系の色に変化。だから気に入っています

ピンクビーナスとフィンファン

 

 

ブルベ肌向けのMACのピンク系アイシャドウのまとめ

ブルーを吸収するブルベ肌は特に、アイシャドウの多くがブラウン系に変化してしまう現象が起こりがちです。しかし、諦めてはいけません

手持ちのアイシャドウをより長く楽しむがモットーです♪

  • 色持ち発色をよくするアイベース
  • 瞼の上でよりよく発色させるための仕込みカラー
  • 見た目のアイシャドウの色が発色してくれるアイシャドウの色の選択
  • やり方次第で長持ちできると信じて日々精進

ブルベ肌はかなりの割合でアイシャドウが系などになって、

顔が暗い印象になりがち

だからこそ、夕方までも持つ血色感を大切に。

少しでも参考になればうれしいです