ブルベと敏感肌のためのブログ

パーソナルカラーを知ってから自分に合うものを探そうと思うようになりました。何かのきっかけになりますように

青み吸収族!ブルベ肌の特徴を教えてくれたサイトご紹介

よくインスタを見てメイクの参考にしています

悩みだったのが、使用している色の発色が画面と自分の肌の上で違うこと

 

ずっとそうだったので雑誌やSNSの中では素敵なメイクのやり方や色の組み合わせ方を紹介している。本当にあこがれメイク。

鏡の中の自分とは、同じパレットを買っても全然同じにならない!

雑誌の中のモデルさんが特別な方々だからそうはうまくいかないよねって思ってました

 

でも、自分の肌質がブルーを吸収したり、イエベの方々とは違う発色をしたり、イエベさんがきれいに発色するようににアイシャドウとかファンデーションは考えられて作られているのだと思うと納得できました

これから自分に合った色と、持っている色でもやり方次第でよりきれいに発色する可能性もあるので模索していきたいとずっと思っていました。

 

でも諦めきれなくて、ついに発見。青み吸収族という言葉!

目からうろこでした

ぜひ参照してください

コスメを作る方々も、ちゃんとブルベのことを思っている方々がいます

あとは「出会い」です!

 

lavender-under-the-moon.com

note.com