ブルベと敏感肌のためのブログ

パーソナルカラーを知ってから自分に合うものを探そうと思うようになりました。何かのきっかけになりますように

ブルベに似合う MACアイライナー カラーエクセスジェルペンシル

eyeliner この夏、暑すぎて顔中汗だくになりませんか? せっかく書いたアイライナーも消えかかっていて無残なラインになりがちです そんな時、MACのカラーエクセスジェルペンシルというアイライナーが強い味方になってくれます! いつも化粧ポーチに入ってい…

人生で一度でいいから行ってみたい国はどこ? イタリアと東南アジア圏です!

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 パスタ 一度でいいから行ってみたい国は、イタリアかな。 イタリアで、マンマのパスタを食べたい この一言に尽きます。 ピザも食べたいけど よく日本にある各国の料理は、日本人の口に合うよう…

敏感肌でも使える!アイブラシの選び方とMACアイブラシ5選

MACアイブラシ アイシャドウを塗るときは、必ずアイブラシを使っています。 アイシャドウパレットに入っているチップやブラシは小さく、固いので持ち運びには良いのですが、薄いまぶたをこすっているようで避けています。 敏感肌には、力を入れずにブラシを…

【ブルベ向け】Update アイホール全体に塗るおススメ仕込みカラー

ブルベの方向けのアイホール全体に塗る仕込みカラーについて おススメアイシャドウ5選を選びました。 ちなみに、目のキワからオレンジの部分までがアイホール全体。 MACアイシャドウ4つにプチプラ1つの5選を紹介しています tapiokeyblog2.tokyo せっかく…

【ブルベ向け】売り切れ続出のMACロックドキスインクリップカラー

ミスチーフとデカダンス なかなか手に入らないMACのロックドキスインクリップカラーを2色購入しました! 定番25色・限定4色あるのに、みんな売り切れってすごい! 購入色は、ミスチーフとデカダンス 以下のレビューを参考にしてください tapiokeyblog2.t…

新しいホームページができました!

新しいホームページができました。 ブルベと敏感肌のための情報ノートとしてしっかりと情報発信をしたいと思います ぜひホームページに遊びに来てくださいね ブルベと敏感肌のための情報ノート - たっぴーブログ <追記> 見よう見まねでHTMLコードで画像に…

ブルベに似合う MAC パウダーキスリキッドリップ

cometics ・・・お知らせ・・・ 新しいホームページができました。ぜひ遊びに来てください。 ブルベと敏感肌のための情報ノート - たっぴーブログ ・・・お知らせでした・・・ ブルベ向けMACのリキッドリップ MACで使用しているのはパウダーキスリキッドリッ…

ブルベ肌にも似合うMACのピンク系アイシャドウ 血色感もプラスで美しく!

ブルベ肌のアイシャドウ ・・・お知らせ・・・ 新しいホームページができました。ぜひ遊びに来てください。 ブルベと敏感肌のための情報ノート - たっぴーブログ ・・・お知らせでした・・・ MACのピンク系アイシャドウのご紹介 ブルベ肌に似合うアイシャド…

夏の超乾燥肌を守る対策と日焼け対策 思いついたもの編

skincream そろそろ夏が始まります。 夏は湿度が高い季節ですが、引き続きスキンケアが必要です 乾燥はあらゆる場面で起こります。 一例ですが、 エアコンの効いた部屋 汗をかいてそのままにする 日光に当たり、肌の水分が直接蒸発する 水分が皮膚の上に飛ん…

ブルベに似合う 最近の気になるパープルアイシャドウ

cosme1 ・・・お知らせ・・・ 新しいホームページができました。ぜひ遊びに来てください。 ブルベと敏感肌のための情報ノート - たっぴーブログ ・・・お知らせでした・・・ 2色遣いでさらにグレードアップするAddictionのパープルが今気になる ブルベに似…

ブルベ 青み吸収を緩和する仕込みカラーのアイシャドウ

・・・お知らせ・・・ 新しいホームページができました。ぜひ遊びに来てください。 ブルベと敏感肌のための情報ノート - たっぴーブログ ・・・お知らせでした・・・ アイシャドウ青みを吸収してしまい、思った色に発色しにくい どうせアイシャドウがおもっ…

青み吸収族!ブルベ肌の特徴を教えてくれたサイトご紹介

よくインスタを見てメイクの参考にしています 悩みだったのが、使用している色の発色が画面と自分の肌の上で違うこと ずっとそうだったので雑誌やSNSの中では素敵なメイクのやり方や色の組み合わせ方を紹介している。本当にあこがれメイク。 鏡の中の自分と…

プロフィール画像

自分のみ限定もやめてみた プロフィール画像もアップした さてどうしょう

ブログ始めてみた

思いあまってブログ開設してみた とりあえず入り口だけ 今のところ公開設定も"自分のみ"だし あとから公開にするよてい