ブルベと敏感肌のためのブログ

パーソナルカラーを知ってから自分に合うものを探そうと思うようになりました。何かのきっかけになりますように

ブルベに似合う MAC パウダーキスリキッドリップ

cometics

・・・お知らせ・・・

新しいホームページができました。ぜひ遊びに来てください。

ブルベと敏感肌のための情報ノート - たっぴーブログ

・・・お知らせでした・・・

ブルベ向けMACのリキッドリップ

MACで使用しているのはパウダーキスリキッドリップ3本です

やっぱり、ピンク系、ベリー系になります。

黄味は避けて、血色感のある自分の肌に合う色をつけます

ほかのメーカーのものもお気に入りがあります。また日を改めてご紹介します

パウダーキスリキッドリップ

ムースのような付け心地で、ふわふわマットで潤いのあるリップ使用感です。

とっても好きなリキッドリップ。

このパウダーキスリキッドリップで、アプリケーターと呼ばれる蓋を開けて棒状の部分に色を載せ、唇に数か所載せます。

あとは、指でポンポン伸ばして、上下の唇を合わせてウマウマ馴染ませればOK

つけ方もとても簡単で、高発色!おすすめです

 

私の大好きな3色のご紹介です。

ヘビロテ使用しているカラー達です

 

リップを塗る前には、必ずリップのもちと発色を良くするリップベースを塗ります

 

以下の画像は公式MACホームページから利用しました

 

◆ミッドトーンモーブピンク系

モアザメアイア

 

最初に買ったパウダーキスリップ。ピンク系、パープル系のアイメイクの時に使用。

シルバーシャドウ、シルバーラメとよく合うので重宝してます

モアザメアイアは、血色の良い唇に仕上げてくれる日常使いのリップ。もうすぐ3本目!

モアザメアイア

◆ミッドトーンモーヴベリー系

ガットアコールバック

 

最近買ったリップ。パープルリップ。ベリー系。ピンク、パープル、シルバー系のメイクと相性抜群。また秋冬に季節感もよい感じ

ガットアコールバックは、つけた時、落ち着いた青みあるピンクリップという感じで肌になじむ。

けれど、

ちょっと経ってから鏡を見るとパープル感、ベリー感ある!と感じる1本

濃いめなので、均等に伸ばすのがコツ

◆ローズブラウン系

ファッションイマージェンシー

 

あってよかったファッションイマージェンシー

赤味が強いアイメイクをしたとき、ピンクだとちょっとアンバランスかな…って時に使います。こういう時に重宝するローズブラウン系リップ

 

腕にだしてみました。初心者感満載の画像ですみません

パウダーキスリキッドリップ

モアザメアイアとガットアコールバックは、見た目似ていますが、唇につけると、ガットアコールバックは、パープルを感じる発色。とても肌なじみはいい

 

おまけ

本当はもう1色あります。公式HPの人気色なのですが、どうやっても使いこなせなかった。カラー名は、パウダーキスリキッドリップのオーバーザトープ 

イエベの方向けなのかな。

似合う人には、とてつもなく似合うカラーと思います。似合うなら個人的には好きな色。ただ私の肌に合わないだけです。泣く泣くほかの色と混ぜてグラデーションっぽくして使ってます

参考になったらうれしい!